E522 ユーザー登録のページ

KEK PSでのユーザー登録の仕方を紹介します。


まず、 KEKのページ にいって

の3つのファイルをダウンロードします。
これに必要事項を記入して提出すればいいわけですが、実験依存の 内容については以下のようにしてください。

まず、最初の様式 9号-2 ですが、この書類だけは一度登録した後は その実験に関しては永久に有効なので、やり直す必要はありません。 これはたぶん実験責任者に名前と所属と職名をかいておくれば良いはずです。 普通のユーザーはあまり関係ないと私は思います。

次に、「承諾書兼ユーザー登録届」ですが、以下のように記入 してください。

区分: A-2
課題番号:E522
課題責任者:今井 憲一(京大理 教授)
機構内連絡者:家入 正治

で、所属長のハンコをもらってから、KEK の物理事務室に提出 します。 急ぐ場合(宿を取るのに必要です)は、0298-64-5324 まで電話して連絡を取ってから、0298-64-2580 まで FAX すれば 大丈夫かと思います。この場合でも後でオリジナルの提出は 必要になります。

最後に様式10号ですが、受け入れ区分は共同利用実験者、所属実験グループは、 PS-E522(責任者 今井 憲一)です。この書類は、放射線管理者に 記入してもらってから、KEK の物理事務室に提出することになります。

これらの書類をKEKの物理事務室に提出します。郵便の場合の宛先は

 郵便番号305-0801 茨城県つくば市大穂1-1 高エネルギー加速器研究機構
      素核研 物理事務室
      KEK-PS実験登録担当者 御中 

です。